九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

18650 シュリンクラップ

 

バッテリーの被膜が少し破れていたので

リラップしていきたいと思います

f:id:shinn822:20170612214311j:plain

 

18650用のシュリンクラップになります

平置き実寸で幅が30mm  長さが71.5mmになります

f:id:shinn822:20170612214316j:plain

 

バッテリーの被膜を切るためにセラミックナイフを

用意します

間違ってもカッターを使わないように

f:id:shinn822:20170612214320j:plain

 

絶対傷をつけないように慎重に切れ目を入れて

あとは指で引き裂いていきます

f:id:shinn822:20170612214329j:plain

f:id:shinn822:20170612214325j:plain

 

バッテリーのボディ全体がネガティブで

黒い輪っかの被膜があるとこがポジティブになります

 

何度も言いますが絶対に傷を付けたり

金属に触れさせないでください

f:id:shinn822:20170612214334j:plain

 

新しいシュリンクラップにバッテリーの容量などを

書いておくと楽だと思います

 

シュリンクラップとバッテリーの

真ん中を合わせたらドライヤーで温めていきます

f:id:shinn822:20170612214338j:plain

側面の折り目が付いた所から温めていきます

バッテリーを温めすぎないように

少しづつ温めていきます

f:id:shinn822:20170612214342j:plain

側面を温め終わったら、最後にポジティブ側と

ネガティブ側を温めていきます

f:id:shinn822:20170612214350j:plain

 

ポジティブ側とネガティブ側は

温めたあとすぐに平らなとこに

押し当てるとシュリンクラップが反り返らずに

綺麗になります

 

自分はコイルマットに押し当てました

f:id:shinn822:20170612214345j:plain

 

初めてにしては、綺麗に出来たと思います

 

絶対にカッターを使わない!

金属に触れさせない!

傷を付けない!

バッテリーを温めすぎない!

 

以上の事を守れば誰でも簡単に出来ると思います

 

それでも出来ないと思われる方は

無理をなさらずにショップにお願いされるといいと思います

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村