九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

AmerPoint Colibri V5レビュー

 

Colibri V5のレビューです

 

VAPECHKさんで購入いたしました

 

ハンドスピナーユニコーンボトルがおまけで付いてきました♫

f:id:shinn822:20170818213740j:plain

 

ロシアのAmerPointの極小メカニカルMODです

過放電保護チップ搭載とのことです

基盤が入ってるのにメカニカルになるんですね

 

 

スッキリとしたフォルムが凄くいいですね

f:id:shinn822:20170818213751j:plain

 

全長47.4mm

マジでちっちゃ💦

f:id:shinn822:20170818213756j:plain

 

直径22mm

f:id:shinn822:20170818213800j:plain

 

左側からトップキャップ、チューブ、ボトムキャップになります

f:id:shinn822:20170818213807j:plain

 

基盤はビス止めされております

V4の時はトップキャップを外すと

基盤とファイアボタンが外れるみたいでしたが

こちらは改良されたんでしょうか

しっかりビス止めされております

f:id:shinn822:20170818213811j:plain

 

チューブになります

ハチドリの絵が一匹に変更されたみたいです

f:id:shinn822:20170818213816j:plain

 

中の方は絶縁されておりません

バッテリーの被膜には十分注意してください

f:id:shinn822:20170818213823j:plain

 

ボトムキャップになります

コインや太目のマイナスで締める感じですね

ペントホールもちゃんと開いております

f:id:shinn822:20170818213829j:plain

 

ポジティブ側が下になります

f:id:shinn822:20170818213834j:plain

 

Picoと並べてみました

小ささがお分かりいただけると思います

f:id:shinn822:20170818213859j:plain

 

18350フラットトップのバッテリーも合わせて購入しました

 

MXJO18350

・700mAh

・3.7V

・最大連続放電10.5A

・最大放電14A

f:id:shinn822:20170818213906j:plain

Efest IMR18350

700mAh

3.7v

連続放電7A

最大放電10.5A

 

KEEPPOWER18350

750mAh

3.7v

連続放電8A

最大放電15A

 

この二つとも迷ったんですが

MXJOが連続放電10.5Aと1番高かったので

MXJOに決めました

f:id:shinn822:20170818213911j:plain

V4のときはニップルトップ使用みたいでしたが

V5はフラットトップ使用になります

 

ポジティブ側が下になります

f:id:shinn822:20170818213916j:plain

 

アトマイザーを付けてPicoとこれまた比べてみました

やっぱり小さい

f:id:shinn822:20170818213924j:plain

 

SERPENT MINIを付けても10cmないです

f:id:shinn822:20170818213929j:plain

ちなみにセッテイングは

クラプトン0.3+0.1MM

内径2.5mm 5巻 1.37Ω

 

ほんとはドンピシャ1Ω狙いだったのに(笑)

 

f:id:shinn822:20170818213935j:plain

パフボタンは出っ張ってないし、ロック構造もないので

使いずらいかと言ったら全然そんなことないです

パフボタンを押すのに違和感など全然なく

小さすぎて持ちにくいこともないです

むしろ、スッキリコンパクトにまとまってて凄く使い勝手がいいです

 

18350なので18650ほどパワーはありませんが

チビチビ吸うのに良いと思います

 

今回、購入させていただいたのは

VAPECHKさんになります

購入から3日で届いたので対応も早いと思いますので

気になったかたは覗いて見ていいと思います

 

 

 

 

応援していただけるかたは、良ければポチっと

おしてください👇

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村