九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

Efest IMR18650 2600mAh 40A

 

こんばんは

 

暑さが日に日に増しておりますが

 

暑さのせいでしょうか・・・

MODを買ってしまいまして・・・

貧乏のくせにw

 

それに合わせてバッテリーを注文してたんですが

仕事から帰ってきたら届いてました♪

 

Efest IMR18650 2600mAh 40A

IMR(リチウムマンガン

18(直径mm)650(全長mm)

2600mAh(容量)

40A:最大放電電流(瞬間的に放電可能な最大電流)

f:id:shinn822:20170525214115j:plain

パッケージがなんか可愛い(´Д`)

なんかキュンとしちゃいますw

f:id:shinn822:20170525214122j:plain

 

VAPEで使うバッテリーは必ずIMR(リチウムマンガン)を使用します

間違ってもリチウムイオンは使用いたしません!

下手したら爆発しちゃいます

 

2600mA 40A 3.7Vになります

40Aと表記されておりますが

こちらは最大放電電流(瞬間的に放電可能な最大電流)

になりますので

その下に25Aと表記されている

連続放電電流(連続使用可能な最大電流)を基準にします

f:id:shinn822:20170525214125j:plain

 

3.7V×25A =92.5W

92.5W÷3.7V=25A

3.7V÷25A=0.148Ω

抵抗値にもよりますがオームの法則

この数値付近、これ以上で

爆発する危険性がありますので

余裕をもって安全に使用していきます

 

フラットトップになります

f:id:shinn822:20170525214130j:plain

ほとんどのMODがフラットトップになると思います

たぶんw

ニップルトップを使うMODを持っていないし

知らないだけなんですけどww

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村