九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

これからVAPEを始められるかたへ

これからVAPEを始められる方!

初心者のかた

興味があられる方のために

自分なりに伝えられたらなと思います。

 

VAPEとは❕❕

電子タバコのことです

 

ドリップチップ、アトマイザー、MOD、リキッド、

こ四つを一つにまとめてVAPEと呼びます

 

使い方(仕組み)

MOD本体の中にリチウムマンガンバッテリーが入ってます

パフボタンを押して通電させます

アトマイザーの中にあるコイルが熱せられます

コイルの熱によってリキッドが蒸気化します

蒸気化されたリキッドを吸引しますf:id:shinn822:20170912195816j:plain

・ドリップチップ

 吸い口になります

・アトマイザー

 中にコイルが巻かれています。そのコイルにコットンが通されており

 リキッドを染み込ませています

・MOD

 本体になります。

 この中に、バッテリーや保護回路、制御基板が搭載されています。

 +ボタン-ボタンでW数を任意で変更することができ、ミストの

 量を調節できます

・リキッド

 様々な味や香料がついた液体です

f:id:shinn822:20170912195859j:plain

使用するバッテリーは18650リチウムマンガンです。

使用するMODによって、18350だったり、18500だったりします

そして、フラットトップとニップルトップの二つに分かれます

こちらも、使用するMODによって分かれます。

 

18650とはバッテリーのサイズです

 

フラットトップ、ニップルトップとは

ポジティブ側(+側)が出っ張っているか、いないかです

 

 

VAPEを簡単に説明すると

こんな感じかなと(;^ω^)

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村