九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

飽和メンソール自作

久し振りのブログ更新です。

決してサボっていたわけではありません

 

VAPE用品を買うお金がないだけです(泣)

小遣いVAPERになってしまったのでww

 

最近暑くなってきましたね

夏はすぐそこって感じです

そのせいか最近サッパリVAPEを吸いたいなと思い

飽和メンソールを自作することにしました。

 

 

それではさっそく作っていきたいと思います

必要な物は空の容器・メンソールクリスタル・プロピレングリコール

f:id:shinn822:20180601032738j:plain

 

まずは容器

強メンソールを入れるのでガラスの容器が望ましいと思います

f:id:shinn822:20180601032750j:plain

 

次にメンソールクリスタル

こちらはハッカの結晶になります

 

こちらの商品はマンディムーンYahooショッピング店で購入しました

f:id:shinn822:20180601032755j:plain

 

暖かい場所に置いておくと溶けてしまうみたいです。

ですので、保管するさいは直射日光が当たらない

涼しい場所で保管してください

f:id:shinn822:20180601032801j:plain

 

次にプロピレングリコールになります(PG)

水やグリセリンではメンソールクリスタルは溶けません。

 

こちらの商品はリッチパウダーYahooショッピング天

購入しました

f:id:shinn822:20180601032807j:plain

 

まずは容器にメンソールクリスタルを詰めます

f:id:shinn822:20180601032813j:plain

 

次にプロピレングリコールを入れていきます。

メンソールクリスタルが入っていた袋を利用して入れました

f:id:shinn822:20180601032827j:plain

 

アクシデント発生❕

 

なみなみと入れすぎちゃいました💦

f:id:shinn822:20180601032828j:plain

 

急遽、リキッドが残りわずかのやつがあったので、そのボトルを

利用することにしました💦

f:id:shinn822:20180601032836j:plain

 

移し替えている最中めっちゃこぼしてしまいましたが、

なんとか完成です

f:id:shinn822:20180601032842j:plain

 

1時間もしないで、ほとんど溶けてしまいました

f:id:shinn822:20180601032847j:plain

 

さっそくリキッドに添加していきたいと思います。

NICOTICKETのBtelgeuseに添加してみました

f:id:shinn822:20180601032853j:plain

 

入れる量が分からなかったのでネットで検索してみたら

HiLlQさんの商品ページの所に書いてありましたので

参考にさせてもらいました

お勧め添加量(一般的な目安)

低出力ツールの場合 / EGO 、CE など 10ML 30ML 60ML 100ML
かすかな清涼感 (2%): 0.2ML 0.6ML 1.2ML 2ML
はっきりとした清涼感 (4%): 0.4ML 1.2ML 2.4ML 4ML
強く感じる清涼感 (6%): 0.6ML 1.8ML 3.6ML 6ML
高出力ツールの場合(MODs / ドリッパー) 10ML 30ML 60ML 100ML
かすかな清涼感(0.5%): 0.05ML 0.15ML 0.3ML 0.5ML
はっきりとした清涼感(1.0%) 0.1ML 0.3ML 0.6ML 1ML
強く感じる清涼感 (1.5%): 0.15ML 0.45ML 0.9ML 1.5ML

 

60mlのリキッドに0.6ml入れて吸ってみましたが

自分には丁度よかったです。

 

これからの暑い季節にメンソールのリキッドは良いかなと思いますので、

気になる方は是非作ってみてください♪

 

 

 

良ければ押してください☟ 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村