九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

長崎 1泊2日の旅 ~ランタン見にやって来た~2日目

おはようございます。

2日目の朝でございます

ホテルの朝食が嫌いと言うわけではないんですが、

なるだけそこの地元のお店で食べたいという考えがありまして、

事前にリサーチしておいたお店に朝食を食べに♬

 

こちらのお店、長崎駅前の大きい道路(202号線)渡ってローソンの

向かい側にあります旅人茶屋ってお店になります

 

お店に入ってビックリです

来店されたお客さんが、各々メッセージを書いて残されております(*´з`)

店の雰囲気もレトロといいますか、昭和な感じがして個人的に

好きな感じのお店です

f:id:shinn822:20180220093404j:plain

 

カウンター席奥の棚には、たくさんの種類の

ティーカップが並べられております

 

地元の方たちでしょうか

カウンター席は満席でした

f:id:shinn822:20180220093410j:plain

 

ツナたまごサンドと、ハムチーズサンドを注文してみました♬

サラダとフルーツも付いてきました(^^♪

外はカリッと、中はフワッとしてホットサンドめちゃうまです✨

コーヒーもほろ苦い感じがgoodです👍

f:id:shinn822:20180220093417j:plain

 

あいにくの雨ではございますが長崎観光楽しみたいと思います

 

路面電車長崎駅前から築町まで行き、乗り換えで築町から

大浦天主堂下まで行き、そこから徒歩でグラバー園に向かいます

 

グラバー通り

f:id:shinn822:20180220093433j:plain

 

なんか・・・

トトロがいそうな雰囲気に感じたのは自分だけでしょうかw

f:id:shinn822:20180220093457j:plain

ひたすら長~い動く歩道での一枚📷

f:id:shinn822:20180220093504j:plain

 

天気よかったらな~って感じなんですが

向こうのほうに稲佐山展望台が見えます

f:id:shinn822:20180220093510j:plain

f:id:shinn822:20180220093516j:plain

 

f:id:shinn822:20180220093521j:plain

 

 

 

f:id:shinn822:20180220093526j:plain

すげーでかいタンカーが停泊してるのが見えて

なぜかアップにして一枚📷(笑)

f:id:shinn822:20180220093532j:plain

f:id:shinn822:20180220093537j:plain

 

グラバー低で見つけちゃいました

気になる方は探してみてください(*´ω`*)

f:id:shinn822:20180220093543j:plain

 

グラバースカイロード

地域住民の方達の為に斜めに下っていくエレベーターが

設けられていました

長崎は坂ばかりなので、土地柄ですね

f:id:shinn822:20180220093556j:plain

 

グラバースカイロードを下り終えて、歩いて路面電車の乗り場

まで向かっているときの一枚📷

こうゆう昔ながらの路地裏がけっこう好きなんです

f:id:shinn822:20180220093604j:plain

 

石橋から築町まで路面電車で向かって、そこから

徒歩で長崎出島ワーフえ向かいます

目的のものがありましてね(笑)

f:id:shinn822:20180220093611j:plain

 

長崎市内めっちゃ鳩多いですよね

f:id:shinn822:20180220093618j:plain

 

目的のものにありつきました(*´ω`*)

長崎出島ワーフにあります、海鮮市場長崎港 出島ワーフ店

こちらのお店の海鮮物を食べたくて♬

自分が注文したのは、ウニとイクラが入った北海丼❕

贅沢な昼飯です

 

知ってましたか?

ウニって噛まなくていいんです

口の中でとろけるんです(笑)

f:id:shinn822:20180220093624j:plain

 

伊勢海老がデカい❕

f:id:shinn822:20180220093629j:plain

 

腹も膨れて大満足♬

長崎駅のとこでお土産を買って安全運転で帰りました🚙

 

帰りの高速で思ったんですが、80km規制なのに

皆すげー飛ばす💦

交通ルールはマジでちゃんと守りましょう❕❕

 

帰るまでが遠足って言いますから

気を引き締めて安全運転で無事帰宅

 

荷物を片付け、シャワーを浴びてホット一息

やはり我が家が一番落ち着きますね(笑)

 

f:id:shinn822:20180220093635j:plain

 

今回の長崎旅行も大満足の旅行となりました

次はどこに行こうかな( *´艸`)

 

身長180cmのDELTAmodでVAPEやってたら

たぶん僕なんでww

もし気づかれた方は優しく声かけてください(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村