九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

これからVAPEをはじめられるかたえ~ビルド編

ベプログショップ

 

ビルドのやり方を説明していきます

 

チタンやニッケルは上級者向けだと思うので

自分は普段からSSワイヤーかカンタルしか使いません。

 

初心者の方にはカンタルが扱いやすいかなと思います。

抵抗値が低くなりすぎづ、巻きやすいので❕

f:id:shinn822:20170918033538j:plain

今回はカンタルワイヤーを使ってビルドしていきます

 

カンタルワイヤー マイクロコイル 内径2.5mm

6巻 抵抗値1.25Ω狙いでいきます

 

まずは必要な長さを切ります

余裕を持たせて13cm程で切ります

f:id:shinn822:20170918033549j:plain

 

ニッパーでパツンといっちゃいましょう

f:id:shinn822:20170918033603j:plain

2.5mmのジグを使います

f:id:shinn822:20170918033616j:plain

専用の道具がない方は精密ドライバーでも代用できます

#1が3mm #0が2.5mmですので

f:id:shinn822:20170918033624j:plain

ジグをセットしていきます

f:id:shinn822:20170918033637j:plain

蓋を外してジグを通します

f:id:shinn822:20170918033648j:plain

f:id:shinn822:20170918033659j:plain

ワイヤーを通します

f:id:shinn822:20170918033711j:plain

クルクルと回してワイヤーを巻いていきます

f:id:shinn822:20170918033729j:plain

たるみを無くす為にペンチで挟んでキュッと引っ張って

締めてあげます

f:id:shinn822:20170918033857j:plain

いったん外します

f:id:shinn822:20170918033925j:plain

向きを変えて、もう一度ジグにセットします

f:id:shinn822:20170918033938j:plain

反対側もギュッと抑えてあげたり、ペンチで引っ張ったり

成形していきます

f:id:shinn822:20170918033956j:plain

アトマイザーにセットしていきます

f:id:shinn822:20170918034011j:plain

はみ出た分を切り落とします

この時ワイヤーがキャップに当たってしまうと

ショートしてしまうのでツラで切り落とします

f:id:shinn822:20170918034024j:plain

 

ホットスポットの除去をしていきます

この時使う道具は必ずセラミックピンセットを使用します。

金属のピンセットを使うとショートして危険です!

f:id:shinn822:20170918034034j:plain

均一に赤くなるように挟んだり擦ったりします

f:id:shinn822:20170918034046j:plain

f:id:shinn822:20170918034101j:plain

1.24Ωとなりました

f:id:shinn822:20170918034112j:plain

ウィッキングしていきます

f:id:shinn822:20170918034124j:plain

ユルユルになりすぎず、キツキツになりすぎない

太さで切っていきます

 

f:id:shinn822:20170918034133j:plain

通しやすいように͡コヨリを作ってあげます

f:id:shinn822:20170918034143j:plain

f:id:shinn822:20170918034156j:plain

f:id:shinn822:20170918034214j:plain

コットンを通したら、だいたいデッキのフチぐらいで

カットしていきます

f:id:shinn822:20170918034232j:plain

カットしたらリキッドの供給がしやすいように

両端をほぐしてあげます

f:id:shinn822:20170918034240j:plain

ほぐしたらデッキに詰めていきます

f:id:shinn822:20170918034248j:plain

MODに取り付けます

f:id:shinn822:20170918034302j:plain

実際の抵抗値が1.36Ωとなりました

オームテスターで計った時と誤差がありますが

気にしなくて大丈夫です

f:id:shinn822:20170918034309j:plain

 

コットンにリキッドを染み込ませて

キャップをすれば完成です❕

f:id:shinn822:20170918034318j:plain

 

ビルドする際に、こうゆうビルドキットが

あると大変便利ですよ

f:id:shinn822:20170918034327j:plain

 

それでは

よいVAPE LIFEを♫

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村