九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

これからVAPEを始められるかたえ~アトマイザー編

 

今日はアトマイザーを簡単に説明していきたいと思います

 

MOD(本体)の上に取り付けるものを

アトマイザーと言います

 

コイルを通電させて熱をもたせて

コットンに染み込ませたリキッドを

水蒸気化させる場所?装置?に、なります

 

アトマイザーと言っても、いくつか種類があります

 

 

まずはクリアロマイザーです❕

f:id:shinn822:20170913185615j:plain

 

リキッドを上から補充します

コイルはワンタッチで付け替えれます。

お手軽に扱えるので初心者にお勧めかなと思います

ただ、※テクニカルMOD限定です※

f:id:shinn822:20170913185622j:plain

 

次にRTAです

クリアロマイザーのコイルを自分で巻く

って思ってもらったらいいと思います

f:id:shinn822:20170913185627j:plain

 

一度ワイヤーを買ってしまえばクリアロマイザーより経済的だと思います。

簡単に言うと、抵抗値(Ω)を自分で決めれます❕

その抵抗値によってミストの量と味をある程度変えれます❕

 

f:id:shinn822:20170913185632j:plain

 

RDAになります

こちらも自分でコイルを巻くタイプです

クリアロマイザーやRTAと違って、リキッドを供給(コットンに染み込ませる)しながら

使います

f:id:shinn822:20170913185637j:plain

RTAとかよりめんどくさいかもしれませんが

リキッドの味を、よりダイレクトに味わえます

 

f:id:shinn822:20170913185642j:plain

 

RDTAになります

こちらは、RTAのリキッドが溜められている場所が

デッキの下にあると思ってもらえればいいと思います

f:id:shinn822:20170913185648j:plain

f:id:shinn822:20170913185653j:plain

 

コイルに通したコットンによって

下からリキッドを供給します

f:id:shinn822:20170913185702j:plain

 

大きく分けて説明すると、こんな感じです

 

アトマイザーの一つ一つ構造が違いますので

味の出方も全然変わってきます

値段か高いから味がいいとも限りません!

人気があるから、自分も美味しく感じるとも限りません!

 

自分好みのアトマイザーを探すのもVAPEを

楽しむための一つだと思います♪

 

それでは

いいVAPELIFEを♪

 

 

 

 

 押してね(^^♪

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村