九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

Psyclone Hadaly RDA 22mm

 

Psyclone Hadaly RDA 22mmレビューになります

 

ここ最近Hadalyで色々問題があったみたいで

購入を迷っていたんですが

 

先日、TwitterでHOOKAHSさんのHODALY入荷しました

と言うツイートを見て

我慢できずに、販売開始と同時に即購入してしまいました

 

注文してすぐに届きました

さっそく見ていきましょう

 

パッケージがカッコいいですね♪

f:id:shinn822:20170603204404j:plain

さっそく開封します

 

これが噂のHadalyかー♡

感激です( *´艸`)

 

f:id:shinn822:20170603204410j:plain

付属品

・予備Oリング

・予備ネジ

・予備クランプ

 

・HOOKAHSさんのシリコンバンド

・飴チャン♡(イチゴ味でしたw)

f:id:shinn822:20170603204414j:plain

シリアルナンバーが入ってます

17000番後半の番号なので3rdになるんですかね?

f:id:shinn822:20170603204425j:plain

ポジティブピンがちゃんと出ておりますので

メカニカルで使用しても安心ですね

f:id:shinn822:20170603204432j:plain

HADALYのロゴになります

DがOに見えなくもないww

f:id:shinn822:20170603204436j:plain

 

エアホールは小さめの穴が4つ開いております

※ドリップチップが飛び出しておりますので

 ビルドするさいは注意が必要です

f:id:shinn822:20170603204441j:plain

 

デッキになります

2ポールのクランプ式デッキです

f:id:shinn822:20170603204448j:plain

 

ジュースウィルは深めですが

エアホールが低い位置にあるため

リキッドを入れすぎると漏れる恐れがあるので

注意が必要です

f:id:shinn822:20170603204454j:plain

ポジティブピンの調整は不可ですが

BFピンとの互換性はあります

f:id:shinn822:20170603204501j:plain

BFピンを取り付けると

こんな感じになります

f:id:shinn822:20170603204506j:plain

BFピンもちゃんと飛び出してます

f:id:shinn822:20170603204511j:plain

BFピンは六角を使用します

f:id:shinn822:20170603204516j:plain

 

コイルの足をクランプで挟んで固定します

今はクランプが斜めになっておりますが

f:id:shinn822:20170603204520j:plain

コイルを挟み込むと

クランプがフラットになります

f:id:shinn822:20170603204524j:plain

 

ではビルドしていきたいと思います

 

使用するワイヤーはSS316L

26ga

内径3.0mm

7巻 0.56Ω予定

f:id:shinn822:20170603204532j:plain

コイルをエアホールの近くにビルドしたいので

右巻きで巻いていきます

f:id:shinn822:20170603204542j:plain

コイルの足をクランプに挟み込んでいきます

すーごいビルドしやすいです!

f:id:shinn822:20170603204549j:plain

余分な足をカットしていきます

※ここで注意

 カットする時、このままカットするのは

 お勧めしません!!!

カットしたコイルがキャップに接触する恐れがあります!

ショートするか、最悪バッテリーが爆発します!

f:id:shinn822:20170603204556j:plain

カットする前にコイルを上にぐっとあげます

f:id:shinn822:20170603204603j:plain

それからカットするとご覧の通り

ギリギリでカットするより綺麗にカットできます

ショートする確率もグッと減ります

 

と、VAPEのユーチューバーの方が説明されてたので

真似させていただきましたww

f:id:shinn822:20170603204609j:plain

ホットスポットを取り除いていきます

f:id:shinn822:20170603204619j:plain

空焼きしていきます

※よくこの状態を焼き入れと言われている方がいますが

 違います❕❕

 焼き入れとはコイルが赤くなるまで熱して

 赤くなったら直ぐに水に入れて成形することを

 焼き入れと言います!!!

f:id:shinn822:20170603204624j:plain

f:id:shinn822:20170603204631j:plain

コットンを通していきます

f:id:shinn822:20170603204636j:plain

両端をフワッとさせます

f:id:shinn822:20170603204641j:plain

ジュースウィルえ詰めていきます

※エアホールを塞がないようにします

 4つのエアホールから入ってきた空気を

 真ん中に集約してドリップチップえ抜けていく

 構造になっているため!

f:id:shinn822:20170603204648j:plain

 

最近お気に入りのkoi-koiを

f:id:shinn822:20170603204657j:plain

 

20Wで吸ってみます

f:id:shinn822:20170603204703j:plain

ミストの量と、きめ細かなミストが出ていると思います

 

自分が今持っているRDAがFreakshow Miniだけなので

比較対象が他になく、他のRDAがどんな感じなのかわかりませんが

Hadalyは味が濃ゆいと思います

 

濃ゆいと言うか、散らばってる味がまとまった感じがします

Hadalyが人気商品なのがよくわかります

 

22mmとコンパクトでどんなMODにも合わせやすいと思いますし

味の良さはもちろんのこと、一番良いと思った所は

ビルドのやり易さだと思います

ホントにビルドが楽です

 

人気商品の為どこも在庫がないみたいで

入荷されても、すぐに完売するみたいです

 

もし手に入れる機会がある方は

持ってて損はないと思います

  

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村