九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

ニコリキ化 濃度5mg

 

 

今持っているリキッドをニコリキ化しました

濃度は5mg

スロートキックって言うんですかね

3mgの時わなにも感じなかったんですが

5mgにしたら喉にピリピリツとくる感じが少しだけ

するようになりました

f:id:shinn822:20170325211316j:plain

ニコリキ化のやり方が解らなかったのでネットで調べて見つけました

 

濃度の計算方法

濃度の単位は mg  正確にはmg/ml

1mg/mlのニコチン入りリキッドには体積において0.1%のニコチンが入っている

12mgのリキッドはその容量の1.2%のニコチンが入っているということ

 

ニコチンの重さで計算

 (例)15mlのリキッド量で3mgの濃度で作る場合

  15ml×3mg=45mg

        45mg÷36mg(無味ニコチンリキッド濃度)=1.25ml

  1.25mlの量を入れればいい

 

ニコチンの含有量で計算

  (例)15mlのリキッドに0.3%(3mg)含ませる場合

  15ml×0.3%=0.045ml

        0.045ml÷3.6%(無味ニコチンリキッド濃度)=1.25ml

        1.25mlの量を入れればいい

 

 

ニコチンを入れずに吸っても美味しいのですが

ニコリキ化してタバコを吸ってる感じを味わうのもいいと思います

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村