九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

初ビルド


【RBA DIY】 GEEK VAPE / SS316L ワイヤー / 30 Feet (26ga)

コイルkitをせっかく買ったし、18350でサブオームが使えないので

 

自分で巻いちゃおうと思いまして

 

やってみました

 

まずはVAPE Toolというアプリを使って、自分が狙っている抵抗値を

調べます

f:id:shinn822:20170311224029p:plain

AWG24 カンタルA1

3.0mm  巻き数11巻半

シングル マイクロコイルでいきます

 

しかし便利なアプリがありますな~

巻き数が分かったところで、さっそくやっていきたいと思います

 

使うのはカンタルワイヤー24GAです

f:id:shinn822:20170311224603j:plain

こちらがコイルジグになります

f:id:shinn822:20170311224644j:plain

コイルジグにワイヤーをくるくると巻きつけていきます

f:id:shinn822:20170311224621j:plain

巻きつけたら、ペンチなどでワイヤーをキュウーっと引っ張ってやります

そのあと、デッキえセットします

この時、コイル本体や足が本体と接触しないようにします

※接触してしまうとショートしてしまうので

f:id:shinn822:20170311224659j:plain

足を切断したら、ドライバーン(コイルを加熱させる)をしてコイルが均一に赤くなるようにセラミックピンセットで挟んだり擦ったりしてホットスポットの除去をおこないます

f:id:shinn822:20170311224804j:plain

見事に狙い通りの1.0Ωになりました

これでやっと18350で使えます

バッテリー爆発したらシャレになんないんでww

 


【国内正規品】Coil Master 電子タバコ専用 V3 DIYツールキット DIY Kit V3

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村