九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

これからVAPEを始められるかたへ~MOD編

 

MODの説明を簡単にしていきたいと思います

 

MODにはテクニカルMODとメカニカルMOD

の二種類があります

 

テクニカルMOD

f:id:shinn822:20170913211335j:plain

・デジタル

・基盤が入っており、保護回路や温度管理などの

 機能が備わっている

・初級者~上級者まで使える

・フォームウェアアップッデートでバージョンアップさせる

 ことができる機種もある

・クリアロマイザーを使える

・使用するリキッドやコイルの抵抗値に合わせて

 W数を変えられる

 

 

 

メカニカルMOD

f:id:shinn822:20170913211520j:plainf:id:shinn822:20170913211605j:plain

・アナログ(機械式)

・作りがシンプルでコンパクト

・自分のセッティング次第

・中級者~上級者向け

・セッテイングを間違えるとバッテリーが爆発して

 大けがする

・バッテリーに依存する

・バッテリーのポジティブ側が凹んでいるものは

 使用厳禁❕❕

・電圧の調整は出来ない

・ミストの量を増やすには抵抗値を下げるしかない

・クリアロマイザーの使用厳禁❕❕

・ポジティブピンが飛び出したアトマイザーしか使えない

オームの法則必須

 

 

 

ざっくり説明するとこんな感じです。

これからVAPEを始めようと考えてる方は

テクニカルMODから始められた方がいいと思います

 

VAPEに慣れてきてからメカニカルMODえステップアップ

されてください

 

 

それでは、いいVAPE LIFEを♪

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村