九州男児のVAPEブログ

VAPEに関することを書いていきます

SSワイヤー ビルド


【RBA DIY】 GEEK VAPE / SS316L ワイヤー / 30 Feet (26ga)

先日購入したステンレスワイヤーでビルドしていこうと思います

 

まずは、VAPE Toolアプリを使って巻き数などを決めていきます

狙いは1Ωを狙っていきます

 

使うワイヤーはSS316L 28ga

巻き径 3.5mm  巻き数8巻 

0.99Ωになる予定です

f:id:shinn822:20170313200732p:plain

巻き径は3.5mmでいきます

f:id:shinn822:20170313200905j:plain

コイルジグえクルクルと巻きつけていきます

f:id:shinn822:20170313200916j:plain

巻き終わったコイルをセラミックピンセットで挟み焼き入れしていきます

赤くなるまで炙ったら水の中え入れます

セラミックピンセットは絶対水に触れないように注意します!熱したセラミック

ピンセットが水に触れると割れちゃうらしいです

f:id:shinn822:20170313200936j:plain

次にコイルをセットし、ピンセットで挟んだり、擦ったりして形を整えながら、ホットスポットを除去していきます

f:id:shinn822:20170313200959j:plain

ホットスポットの除去が終わったら、コットンを通していきます

自分は、まず千切れない程度にフワっとほぐしてやって、そのあとこよりを作ってコイルに通します

f:id:shinn822:20170313201017j:plain

f:id:shinn822:20170313201049j:plain

ピンセットでゆっくり優しく、髪をとかすようにコットンをとかしていきます

f:id:shinn822:20170313201131j:plain

タンポポみたいになったら、余分な部分をハサミでカットしてあげます

f:id:shinn822:20170313201155j:plain

カットしたら、リキッドを染み込ませてセットし、リキッドを注入したら

完成です

f:id:shinn822:20170313201210j:plain

写真を撮り忘れてしまったんですが、予定では0.99Ωになるはずが

実際は1.14Ωになってしまいました

巻き過ぎてしまったみたいです

 

予定どおりにはいかない・・・

 

俺の人生と一緒ですw

 

 


【国内正規品】Coil Master 電子タバコ専用 V3 DIYツールキット DIY Kit V3

 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村